1/30 Color cone カラーコーン 製作記録 Fusion360 3DPrinter ELEGOO MARS


前回アップしたColor cone カラーコーンです。

モデリングソフト Fusion360 でモデリングして、3Dプリンター ELEGOO MARSで印刷しています。



印刷はこんな感じで配置して印刷しました。

どのように配置するか悩みますよね。
サポート材が多くなるともったいないし、印刷面が汚くなるし、縦にすると印刷時間も長くなるし、と色々考えさせられます。
この時は、まだうまく印刷する方法というのが理解できていなかったので、試行錯誤中でしたね。


この部分のサポート材をニッパーで切るのが大変でした。
普通のところはベリベリと剥がすのですが、ここはサポート材よりも細いですからね。



着色前はこんな感じ。


プラモデル用のタミヤの水性アクリル塗料を使って色を塗りました。
塗装の勉強も必要ですね。


 製作環境

モデリングソフト:Fusion360

3Dプリンター:ELEGOO MARS

レジン:ELEGOO製 水洗い樹脂 光硬化可能樹脂 テラコッタ

コメント