リモコンフォルダーを作ってみました。Fusion360 3DPrinter ELEGOO MARS

部屋のライトのリモコンフォルダーを作ってみました。


実用的なものを作るのは良いですね。

リモコンをノギスなどでサイズを測って、それより少し大きくモデリングしました。

無料で使えるモデリングソフト Fusion360を作って作りました。


 3DPrinter ELEGOO MARSで印刷しました。


タミヤの水性塗料で塗装しました。
少しおしゃれにしようとして星をデザインしてみましたが、なんか革命軍とかのマークっぽくなってしまいました。^^



リモコンにぴったり入ります。
やはり光造形式はかなり正確に作ることが出来ますね。


正面の空いている部分からネジ止め出来るようになっています。

もっと便利グッズ作っていけたら良いですね。


 製作環境

モデリングソフト:Fusion360

3Dプリンター:ELEGOO MARS

レジン:ELEGOO製 水洗い樹脂 光硬化可能樹脂 テラコッタ

コメント