ネットで見つけたデータを印刷して塗装してみました。ミニウルヴァリン 紅の豚マルコ シャーマン戦車

ネットではいろいろな3Dプリンター用のデータが配られています。

無料のもあり、しかもすごくクオリティーが高いのも多いです。

ということで何個か印刷して作ったので紹介。



息子からの依頼で作りました。

グレーに黄色はなかなかきれいに発色しなかったのでかなり重ね塗りしました。

目とかのモールドが薄いので塗り分けが難しかったです。

ウインナーを刺して、しかもお腹も出ているウルヴァリンは可愛いですね。

https://www.myminifactory.com/object/3d-print-chubby-wolverine-67088

からDLできます。




これは自分のために作りました。

「紅の豚」の主人公マルコです。

渋いですね。

フィギュアづくりの技術がアップしてきたかな。

https://www.myminifactory.com/object/3d-print-marco-pagot-porco-rosso-101677

からDLできます。




シャーマン戦車

戦車プラモデルを買おうか悩んでいるときに、まずは3Dプリンターでやってみようと思って印刷しました。

プラモデルと比べるとだめですが、なかなか良くできていますよね。

これはハマってしまうかも。

https://www.myminifactory.com/object/3d-print-sherman-m4-a1-tank-48488

からDLできます。




 製作環境

モデリングソフト:Fusion360

3Dプリンター:ELEGOO MARS

レジン:ELEGOO製 水洗い樹脂 光硬化可能樹脂 テラコッタ

コメント