「ガードレール」をモデリングして印刷してみました。

モデリングの勉強を続けています。

ということで、身近なものをモデリングして作ってみました。

で、完成写真公開。





「ガードレール」です。

なぜにガードレール?って?

身近にあって、形をしっかりと見れるもので、ある程度複雑なものということでこれを選びました。


ちょっと動画にしてみました。

動画の中のは初回印刷したもので、真ん中がうまく印刷できなくて欠損しています。




3回目で成功しました。


色を塗ってこんな感じで完成。

一応1/30で統一して作ってみました。


 製作環境

モデリングソフト:Fusion360

3Dプリンター:ELEGOO MARS

レジン:ELEGOO製 水洗い樹脂 光硬化可能樹脂 テラコッタ

コメント