入れ子リングを作ってみた。ちょっとしたおもちゃで遊べます。




You Tubeなどで3Dプリンター動画を見るのが最近の私の流行りです。

その中で、動かすことが出来るモデルが出てきました。

数個の部品が組み立てた状態で印刷されるという3Dプリンターならではですよね。

ということで、まずはこれ。


https://www.thingiverse.com/thing:2989760

からDLできます。


印刷してみたら、流石に曲面の方は、隙間が小さかったようで、一部接着してしまっていました。

なので、分解して、研磨して、きれいにして組み立てました。

分解したら意味ないですね。^^


何も考えずに触っているとなかなか気持ちいいです。


 製作環境

モデリングソフト:Fusion360

3Dプリンター:ELEGOO MARS

レジン:ELEGOO製 水洗い樹脂 光硬化可能樹脂 テラコッタ

コメント