プラモデル ウォルターソンズジャパン 1/72 モデルキット999シリーズ アメリカ軍 M3A1ハーフトラック : ジオラマに挑戦

初代ガンダムのジオン軍を集めているのですが、昨今のガンプラ不足のために全く、わたしの欲しい物が手に入らなくなっています。

ということで、以前から挑戦してみたかったジオラマに手を出してみました。

まずは、ジオラマの中心になるアイテムを買って作ってみました。



買ったのは、ウォルターソンズジャパンの 1/72 モデルキット999シリーズのアメリカ軍 M3A1ハーフトラックです。

この999シリーズは、999円でかっこよくという非常にコストパフォーマンスが高いシリーズです。

いきなり高価なプラモデルは手が出ませんがこれなら気軽に手を出せます。

しかも、このプラモデル不足の中でも普通に手に入ります。

難易度も初心者向けらしいのでありがたい。

サイズも1/72と大き過ぎず場所も取らないのでこれもありがたい。




小さくてかっこいい。

ハーフトラックかっこいいぜ。



このキットは安いのにちゃんとゴム製のキャタピラとデカールシールがついてきます。

運転手もいます。

ほんとコストパフォーマンス抜群です。


筆塗り塗装しています。


で、これだけだと面白みがありません。

ということでジオラマにするために少しずつアイテムを足していこうと思います。



 製作環境

モデリングソフト:Fusion360

3Dプリンター:ELEGOO MARS

レジン:ELEGOO製 水洗い樹脂 光硬化可能樹脂 テラコッタ

コメント