昔の電柱をモデリングしてみました。

スケールモデルでなんちゃってジオラマを作って楽しんでいるのですが、久しぶりに自分でモデリングしてみました。


Fusion360という無料モデリングソフトを使ってデザインしています。

タミヤが発売している電柱のプラモデルやネットで見つけた画像を参考にしてみました。

構造としては非常にかんたんですね。



3Dプリンター ELEGOO MARSで印刷しました。

水洗いレジンを使っています。


なかなかうまく出来ました。


筆塗り塗装してみました。

自立出来ないので、透明なプラ板に接着しています。



ちょっと並べてみました。
電柱があるだけでも雰囲気出ますね。
電柱同士を糸とかでつなぐとより良いかも。

ただ並べるなんちゃってジオラマですが楽しいですね。


 製作環境

モデリングソフト:Fusion360

3Dプリンター:ELEGOO MARS

レジン:ELEGOO製 水洗い樹脂 光硬化可能樹脂 テラコッタ

コメント