ダンジョンの扉を印刷して塗装してみました。

少し前にドクロ兵士を印刷して塗装しましたが、せっかくなので背景も作っていきたいと思います。

ということで、ダンジョンの扉を印刷してみました。



ゲームの中に出てくる扉っぽいですよね。

非常に良くできています。

https://www.myminifactory.com/object/3d-print-dungeon-doors-84321

からDLできます。

両面バージョンと片側のみバージョン、扉が開いたバージョンの3種類入っています。

私は、片側のみバージョンを印刷しました。


筆塗り塗装してみました。

ちょうどこれを塗装しているときにドラクエをやっていたので、その中に出てくる扉を参考にしてみました。

ドライブラシというテクニックで、微妙なグラデションや、金属の表現をしてみました。

なかなか気に入っています。


ドクロ兵士と並べてみました。

これだけでちょっと雰囲気が出ますよね。

扉の向こうの宝箱に期待できそうです。^^


 製作環境

モデリングソフト:Fusion360

3Dプリンター:ELEGOO MARS

レジン:ELEGOO製 水洗い樹脂 光硬化可能樹脂 テラコッタ

コメント