3Dプリンターを買ってから4ヶ月が経ちました。ブログをスタートするのでよろしくお願いします。

 昨年の12月にセールで3Dプリンターを買いました。

買ったのは、ELEGOO製の光造形式3Dプリンター 「ELEGOO MARS」というものです。


値段は、Amazonでセールということもあり19,000円程度でした。

後継機が続々と出ているので、最後の販売ぐらいの時期だったのでしょうね。

今では、アマゾンでは販売されていませんね。

今なら、後継機のMars pro


や、Mars2



Mars2 Pro


ってところになるでしょうね。


私が買ったときもこの後継機はありましたが、値段の安さと、You Tubeなどにレビューや使い方、調整方法などが非常にたくさんあったこともあり初代にしました。

後継機の方が、印刷速度が早い程度のように理解しました。

印刷に時間がかかるのはそんなに気にしないと考えました。

印刷中は他のことをするので全く気になりません。急ぎで大量生産する予定も無いですからね。


結局、あれから4ヶ月経ち、色々作ってきましたが、特に不満はまったくなく、すごく気に入っているというのが本音です。


ネットで見つけたデータを印刷することから、自分でモデリングして作ったものまで色々貯まってきたのでブログに公開していこうと思います。

よろしくお願いします。






コメント