FEPフィルムがついに破損しました。3Dプリンター ELEGOO MARS

昨年の11月に3Dプリンター ELEGOO MARSを購入して、5ヶ月。

ついにFEPフィルムがついに破損しました。


少し前から、この部分のフィルムが白くなって明らかに変な感じになっていたのですが、
印刷物に特にエラーがなかったので気にせず印刷を続けていました。

そうすると、印刷物に妙な欠損が出来たので、もしかしてって外してみると穴ですよ。


液晶面にも少し漏れ出して、固まっていました。
こすったらきれいに剥がれたので特に問題はありませんでしたが、やはり怪しくなってきたら交換すべきですね。

フィルムは消耗品です。


ということで、これを購入してみました。

本当は純正品が欲しかったのですが、どうやら欠品中みたいです。


 製作環境

モデリングソフト:Fusion360

3Dプリンター:ELEGOO MARS

レジン:ELEGOO製 水洗い樹脂 光硬化可能樹脂 テラコッタ

コメント