「にゃんこ大戦争」 The Battle Cats の「ゴムネコ」を作ってみました。

タブレットやNintendo Switchのゲームで「にゃんこ大戦争」というのがあるのを皆さんは知っていますか?

なかなか戦略性があり、キャラクターのユニークさ、可愛らしさ、数の多さでなかなかおもしろいです。

息子が特にこのゲームが好きでずっとやっています。

で、息子からの依頼で「ゴムネコ」を作ってみました。


なぜにゴムネコ?

理由は主要キャラクターで作れそうなキャラクターがこれだったということです。

無料モデリングソフト Fusion360 でモデリングして、3Dプリンター ELEGOO MARSで印刷して、水性塗料で筆塗りしました。


以前作ったドラム缶やカラーコーンと一緒に撮影。

雰囲気出てますかね。

息子もかなり気に入ってくれたので作ってよかったです。

暇があれば別のキャラクターも作ってみたいですね。


 製作環境

モデリングソフト:Fusion360

3Dプリンター:ELEGOO MARS

レジン:ELEGOO製 水洗い樹脂 光硬化可能樹脂 テラコッタ

コメント