アメリカ軍 カーゴトラック : 1/144にして作ってみました。

3Dプリンターの良いところは、3Dモデルのデータを自由に拡大・縮小して印刷出来るところですね。

自分の好きなサイズで作れます。

例えば、ガンダムのHGは1/144なのでそのサイズで作ってみるとか、ミニ四駆は1/32らしいのでそれで作ってみるとか出来ます。


ということで今回は、もともと1/100でデザインされて作られたモデルを70%に縮小して1/144サイズで印刷して、塗装してみました。

アメリカ軍のカーゴトラックです。



小さいですが、細かいところまで造形されているので非常にかっこいいです。

で、せっかく1/144にしたのですから、HGとセットに


こうやって見るとザクの大きさがわかりますね。


https://www.wargaming3d.com/product/chevrolet-canada-1543x2-3t-gs/

からダウンロード出来ます。




 製作環境

モデリングソフト:Fusion360

3Dプリンター:ELEGOO MARS

レジン:ELEGOO製 水洗い樹脂 光硬化可能樹脂 テラコッタ

コメント